2007年9月3日月曜日

感謝・・・☆

先月よりお世話になっているお店、グラバー邸キラキラ

 


爽やかな男前マスターと、優しくとっても美しいママ、お二人のお店。


お二人の雰囲気が映し出された、気取らずおしゃれな、とても居心地の良いジャズバーですカクテルグラス




 


こちらのお店ではほぼ毎日、色んなミュージシャンによるジャズライブをしており、


私は主に、ソロピアノライブをさせて頂いています音譜




色んな編成が好きですが、ソロは丸々自分と向き合うことなのかもしれません。


 





初めてのお客さん、何度も聴きに来てくださっているお客さん(本当に、ありがとうございます!)、色んな方に出会えます。




 


真剣に聴いてくださるお客様が大変多く・・・ものすごく、エネルギーを頂きます。


そしてそれに応えられるよう、私も頑張ります。




 

 


『音楽が本当に心から大好き。だから情念で聴いている。』








・・・あるお客さんの言葉が、とても心に響きました。








音楽は心で聴くもの、感じるもの。





私もずっとそう感じている一人です。









あの、好きなアーティストの音楽を聴いて、涙がこぼれる気持ち。





ただただ感動する気持ち。




気持ちよく酔いしれたり、浸れたり、楽しくなったり、切なくなったり、、、





音に言葉はないけれど、様々なものが、伝わってきます。





色々な形で。








そういうものを感じる中で思ってきたこと、





”こころに響き、届く音楽をしたい”  







それが根底かもしれません。 








演奏に対する気持ちは、音から伝わるのだと感じます。





真剣に聴いて下されば下さるだけ・・・。










色んなことを感じられ、学べる全ての場に、日々感謝です!

















6/2大阪ライブのご案内

アットホームで心地の良い、 LIVE BAR 『グラバー邸』 来月の 10 周年記念ライブにお招き頂きました 🍀 オープン当初より自由に音を奏でさせて頂き、曲たちを育んできた場所でもあります。 マスターのお声がけで数年ぶりに関西メンバーとの共演が実現すること...