MISATO SENOO // SOFIA

2007年9月17日月曜日

TOKYOらいぶ日記①

TOKYOらいぶ日記①










              2007.9.17    at Mix





妹尾美里     piano


戸谷仁一      bass


今村健太郎    drums






当日朝から東京へ移動したので、入り時間よりだいぶ早く到着。お茶したり駅前をぶらぶらしたり。


大学時代の4年間、関東に住んでいましたが、阿佐ヶ谷に降りたのはこの日が初めて。


駅の真ん前なのにお店が見つけられず、結局メンバーと待ち合わせ、案内してもらいました。


初めてのお店でどんな雰囲気なのかなぁと思っていましたが、気さくなママに、シックでカジュアルな店内。


音も聴きあいやすく、とてもやりやすいお店でした。





7月にセッションで一緒だった戸谷くんと、彼が紹介してくれたこの日が初顔合わせの今村くん。


初めてのメンバーでしたが、コミュニケーションがとりやすく、とっても楽しく演奏できました。


このお店を紹介してくれたのも戸谷くん。とっても紳士で親切な彼のお陰でこの機会が持てました☆


本当にお世話になりました^-^





東京在住の久しぶりに会う友人たちをはじめ、お店に来ていたお客さん、19日にお世話になるお店サニーサイドのママまで、色んな方に出会え、そして聴いて頂けました☆




ここでまた、色んな出会い、つながりが持てたこと、とても嬉しいです。


このお店の名前の由来、”Mix”=新しい出会い、奏で合い、そしてその心がうまくミックスしますように。


・・・由来どおりの素敵な時間を過ごせました☆







皆さまどうもありがとうございました!^-^




こちらのお店には又、12月28日(金)に出演させて頂くことになりました☆


またどんな出会いがもてるのか…楽しみです♪










1つの作品を創り上げるということ:キュノポリス

「白猫亭」の絵本をきっかけにファンになった 宇野亞喜良さん の舞台美術に興味を持ち、初めて アングラ演劇 を観劇したのが2012年、満天星で行われた プロジェクトニクス の舞台「寺山修司:かもめ」でした。 その時の感動と興奮は今でもよく憶えています。 ...