MISATO SENOO // SOFIA

2009年2月11日水曜日

ソロピアノライブ♪

今日は毎月出演させて頂いているグラバー邸でのソロピアノライブでした。




ライブはちょっと久しぶりでしたが、とても楽しかったです。

たくさんの方に聴いて頂けて嬉しかったです。


来てくださった皆さまありがとうございましたおんぷ




特に今日のライブでは、お食事の音も憚られると言って頂けたほどとっても静かに聴き入って頂けて…とても嬉しく思います。






今日はいつもより少しだけたくさんお話できたかな?と思いますト音記号




ペトルチアーニの音楽のどんなところが好きなのか?



哀愁あるメロディや、独特のコード進行はもちろんですが、

何度聴いても何故か涙が溢れる音、、、



私には、


どうしてこんなに哀しいんだろう…?


と。



そして、同時に歓びも感じられます。



色んな想いが、心に伝わってくる、ペトルチアーニのその“音魂”に胸をうたれます。


皆さんにはどう感じられるのでしょうか。






私も自分自身に向き合い、そして音楽に込めて表現していきたいと思っています。





16日 月曜日 は リーダーバンドマフラー+(・へ・)「La Mi-cia」です。



19時40分~ 3ステージ

阪急武庫之荘駅 南口よりすぐ

Mクアトロにて



メンバー

妹尾美里(ピアノ)

時安吉宏(ベース)

斉藤洋平(ドラム)





皆さま是非聴きに来てくださいねピアノルンルン











1つの作品を創り上げるということ:キュノポリス

「白猫亭」の絵本をきっかけにファンになった 宇野亞喜良さん の舞台美術に興味を持ち、初めて アングラ演劇 を観劇したのが2012年、満天星で行われた プロジェクトニクス の舞台「寺山修司:かもめ」でした。 その時の感動と興奮は今でもよく憶えています。 ...