MISATO SENOO // SOFIA

2009年9月11日金曜日

ミッシェルカミロ(p)&トマティート(g)LIVE♪




2009.9.10
大~好きなピアニスト、ミッシェルカミロとギタリスト、トマティートのデュオライブ。
ビルボードライブ大阪に行ってきました。

今回は運良くピアノにかじりつきのすごく良い席で聴く事が出来ました。
やっぱりカミロは本当~に素敵でした。もちろん、トマティートも。
一緒に聴きに行った友人から、口開いてたよ~って言われてしまうくらい…(笑)
ミッシェルカミロのライブは、何回聴いてもかっこいいし、涙が溢れそうになるくらい私の心の奥に響いてきて、感動します。

たくさんたくさん音楽もピアニストも存在する中、自分の中に深く響いてくる音って、そんなにたくさん出会えるものではないと感じています。

全てが有限なものだからこそ、その瞬間にしかないものの儚さ、深さ、素敵さ、歓び、輝き、、色々なものがあるんですよね。

それを音で表現するというミュージシャン、アーティストという生き方は私にとってとても魅力的なものです。
こんな素晴らしいアーティストと同じ時間に今生きていられること、遠く離れた地で生活しているその生き様を間近で音から体感できること。。
なんだかすごいなぁ~って、色々な偶然や必然を改めて考えてしまうくらい、本当~にすごく幸せな時間でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日はラミーチャのリハーサルをしてました。

久しぶりにメンバーに会えて、音出しをしてとても楽しかったです。
しばらく会わないうちに、トッキーはドラム職人になっていました(笑)


トッキーの作ったドラム☆ 出来の素晴らしさに斎藤君も感心していました。
お願いしたら作ってくれるそうですよ~!


1つの作品を創り上げるということ:キュノポリス

「白猫亭」の絵本をきっかけにファンになった 宇野亞喜良さん の舞台美術に興味を持ち、初めて アングラ演劇 を観劇したのが2012年、満天星で行われた プロジェクトニクス の舞台「寺山修司:かもめ」でした。 その時の感動と興奮は今でもよく憶えています。 ...