MISATO SENOO // SOFIA

2009年11月14日土曜日

いろいろお知らせ☆


先日、東京FMの音楽専門・衛星デジタルラジオ 『MUSICBIRD』 の番組にお邪魔してきました☆

以前にも一度、MUSICBIRDにはお邪魔させて頂いたことがあるのですが、今回は "山本隆のJazz in the world again"
という番組にゲスト出演させて頂いてきました。
山本隆さんは、今回の私のアルバムの帯コメントを書いて下さった方でもあります。
今回の制作主の真鍋さんと一緒に、今回のアルバム制作に至る色々なお話をさせて頂いてきました。かなりリラックスした雰囲気での色々なトークで、とても楽しい収録でした。
MUSICBIRDに加入されている方は是非、聴いてみてくださいね。曲もたくさん流して頂いています。
放送日は、12月4日(金)21時頃〜の予定です。

そして名古屋方面でもひとつ。愛知国際放送RADIO-iの『R-i JAZZ』jazz夜話コーナー内にて、コメントさせて頂きました。
今までも何度かコメント録りをさせて頂いていますが、これがなかなか難しく、言葉をかまずに分かりやすく、丁寧にお話する、というのが、普段声がちっちゃい、と言われてしまう私にはなかなか難しいようです(*_*)
多分、普通の人には何でもない原稿でも私は、実はびっくりするくらい何回も録り直してやっと出来上がっています(笑)。
ちゃんと喋れているか?も、良ければ是非チェックしてみてください〜。
放送は、11月24日(火)23時10分頃〜です。

そして最後に。12月1日(火)は、リリースライブツアーの第1弾、渋谷セルリアンタワー内にあるJZ Bratですが、こちらのお店では、当日限定メニューをご用意して頂けるのです☆
先日、今回のアルバムにちなんで、限定メニューのテーマを決めました。どんな一品ができあがるか、こちらも是非、楽しみにしてくださいね。

1つの作品を創り上げるということ:キュノポリス

「白猫亭」の絵本をきっかけにファンになった 宇野亞喜良さん の舞台美術に興味を持ち、初めて アングラ演劇 を観劇したのが2012年、満天星で行われた プロジェクトニクス の舞台「寺山修司:かもめ」でした。 その時の感動と興奮は今でもよく憶えています。 ...