MISATO SENOO // SOFIA

2009年12月15日火曜日

名古屋リリースライブれぽ①ラジオと名古屋ごはん

2009.12.11

この日は朝からすごい雨。。

名古屋での長い1日の始まり☆

午前中、愛知FM Radio-iの 「i-Stream Gold」という番組へゲスト出演させて頂きました。
アルバム『ラヴィ』について、そして今年1年を振り返ってお話させて頂きました。
全く何を話すか聞いていなかったのでちょっとドキドキでしたが、パーソナリティ、デビット・ヤナセさんのおかげでなんとか無事、生放送を終えることができました。
流石、声もトークも渋くてかっこいいです。

最初に、トークはあまり得意じゃないんですっていうお話をしたら、関西人なのに?って驚かれました(笑)
”なんでやねん!”とか、言わないの?って。
残念ながら、面白いことの言えない関西人もいるのです・・・(笑)
ちなみに神戸弁の語尾は、
標準語 ”そうなんだ~。” だったら、神戸では ”そうなんや~。”
”そうだよね~。” → ”そうやんね~。”というような感じです。

その後ランチに、”あんかけパスタ”やさんに連れて行って頂きました。初体験。
名古屋名物の1つなんですね。まだまだ知らない名古屋名物がいっぱいありますね!

お世話になった皆々さま、どうもありがとうございました^^

・・・②へ続く。

懐かしい神戸でのひと時と...

とても久しぶりの、故郷神戸・クレオールでのライブへ。 マイペースな活動ながら沢山の方に来て頂き、皆様に感謝の想いでいっぱいです。 ありがとうございました。 CREOLEは誕生15周年 神戸の夜景 初めてのオリジナルアルバムを製作してから今年でちょうど 10...