スキップしてメイン コンテンツに移動

2009年。と、明日のラジオ。




もう2009年も終わりに近づいてきましたね。

急に冷え込んできたからか、ちょっと体調を崩してしまいました。。
でもやっと、例年の冬の寒さになっただけなんですよね。
弱っているときこそ、人の優しさが身に染みますね。
同じく体調を崩されている方が多いようなので、皆さんも気をつけてください!

今年1年、といってもまだ大事なライブが残っているので振り返るには早いのですが、色々あった1年でした。
マイペースながら、自分のやりたい大事に思うものが少しずつ、色々な方々のおかげで広がってきたことにとても感謝です。
色々な場で演奏させてもらえたり、色々な方々に聴いて頂けたりして、とても有りがたくて嬉しいなと思っています。

ライブやCDを聴いて下さった方々から
なんか元気になれる、とか
色々な感情や景色が想い起こされる、とか
癒される、とか
色々メッセージを頂いて、とても嬉しく思います。
私自身、曲をつくったり、ピアノを弾いてるとき、色々な情景が思い出されたり、感情が溢れてきたりします。時には涙が溢れることもあったり。。
その思い起こされた情景や気持ちからタイトルが思い浮かんだり。
だから、感想を聞いて、聴いてくださってる人にそういう想いが音から伝わってるんだな、、と感じると、とても嬉しく思います。
ピアノを始めたのも、こうして音楽活動しているのも、自分がやりたくて始めたこと。
今では自分が自分であるために必要なことになっていて、音楽できることにとても深く支えられています。

私がジャズやペトルチアーニに惹かれた最初の部分は、何か分からないけどとても感動する、心に響いてくるものが強くあったからでした。
いい演奏って何なのかなってよく考えてたことがあるんですが、最後は上手いか否かもジャンルも越えて、やっぱり"心に響いてくる音"なんだと思いました。
今までもこれからも、私が一番大事に思う部分です。
その想いを胸に、2010年も色々学んでいきたいです。

2009年の、本当にたくさんの良い出会いと機会へ感謝と共に、2010年へも繋げて大切にしていきたいと思います!

☆関係者の皆さんはじめ、応援してくださってる皆さん本当にありがとうございました(*^^*)☆


・・・お知らせ・・・
明日は、FM千里
『JAZZ SQUARE』17時頃〜生放送にゲスト出演します。
こちらの番組へは、約1年ぶりにお邪魔します。
さいまるラジオにてどこからでも聴けるみたいなので良ければ聴いて下さいね。

そして12月30日は、兵庫/西宮 Gallery NU-VU にて、2009年ラストライブです!!
年末なので時間も早めです。18:30&19:45〜。
是非、お待ちしています(^-^)
ご予約はこちらへ。