スキップしてメイン コンテンツに移動

FM千里 “のこりん”




2009/12/19
FM千里の番組、右見正人さんの『JAZZ SQUARE』にお邪魔してきました。

FM千里のキャラクターは、"のこりん"(^-^)
千里はたけのこが名産、そして万博記念公園の太陽の塔のイメージも加えて出来たキャラクターだそうです。

約1年前に、初めてラジオでお話させて頂いたのがこちらの番組でした。すごく緊張してかちこちになったのをよく憶えています(笑)約1時間、ご一緒させて頂きました。大丈夫かな〜と思っていましたがあっという間でした。

右見さんが最後に、『自分の好きな音楽かどうかの判断基準は、難しいことはよくわからないし、何がそう感じさせるのかはわからないけど、良いな〜、泣ける〜と感じるかどうかだけ』っておっしゃってて、とても共感しました。
番組前に雑談していた、トークも音楽も"その人"が現れるもの、という会話も、印象的です。
自分の内面が映し出されるような演奏を目指したいし、そのためにもどんどん成長すべく自分磨きを頑張っていきたいな、と改めて思わせてもらえた機会でした☆


右見さんオススメの松露饅頭まで頂きました〜。

右見さん、お世話になったFM千里の皆さん、聴いて下さった皆さん
どうもありがとうございました(*^^*)