2009年12月20日日曜日

大阪Mr.Kelly'sリリースライブれぽ!

2009/12/12  
"La Vie" リリースライブ ~Vol.3~ Mr.Kelly's

地元、関西での『ラヴィ』リリース記念ライブ第3弾は、とても良い空間で大好きなお店、ミスターケリーズで。
今年の1月に初出演させて頂いてから、数えてみたら今年は5回も出演させて頂きました☆
初出演以来、音楽に共感して頂けて、とてもお世話になっています。
応援してくださるお客さまと同じで、こういう場を本当に有難く、大切に思います。

今回のメンバーでの関西ライブはこの日が初披露でした。回を重ねる毎にバンドのサウンドも充実。この日初トライできたミニマルNoTitleの曲、今回のライブでタイトルが浮かんできそうです。

たくさんの方に来て頂けて本当に嬉しかったです!ありがとうございました(*^^*)
関西の皆さま始め、今回のツアー渋谷・名古屋・大阪の3箇所全部来てくださった方、九州から、静岡から、淡路島から、関西ライブ皆勤賞の方、初めていらして下さった方、、、
そして”ジャズの専門店ミムラ”のホントあたたかい店主ミムラさん、前作でお世話になった”JAZZ LAB.(ジャズラボ)レーベル”の藤岡さんも来てくださいました。

本当に、色んな方に応援して頂いて、輪が広がっていくことに感謝です。

今回のレーベル、ディスクユニオン DIW the GRACE の真鍋さんに私の音楽を知ってもらえたのは、この、藤岡宇央さんのお陰でした。
本業はNYで個展を開く程のデザイナーさんでありながら、レーベルだけでなく、”じゃずやねん関西”というポータルサイトを始め、イベント企画、最近では”WAY OUT WEST”という関西ジャズのフリーペーパーも手がけています。
常に先を見ていて、イメージが明確、フットワークが軽く、新しいこともどんどん行動で現実にしていく人。
去年のリリースでお世話になった頃、色々勉強させてもらいました。
「気になるなら自分の足で動いて見てきたらどうですか?」
とアドバイスをもらったことがあります。
なんにも分からず、しかも私は人見知り、知らないところへ飛び込むのが苦手な性格でしたが、その言葉で背中を押してもらえ、行動したことで今も繋がっている大事な出会いがあったりと、とても感謝しています。
そんな行動派でCOOLに見える藤岡さんですが、実は占いが気になったり(笑)、情にも厚くてとても優しい人です。

”WAY OUT WEST” 表紙デザインは、もちろん藤岡さん。

今回のレコーディングでも、自分で行動を起こしてみて、少しずつ世界が広がるということを体感しました。
思い描いたり、願ったり、そしてそれを行動することで新たに道が出来てくってとても納得のいく、充実することですよね。
自分が選択してきた道なら、例え失敗しても、後悔しても、受け入れて次に繋げていける、って思うようになり、色んなことにトライすることが怖くなくなってきたように思います。

今周りにある、たくさんの素敵な出会いをこれからも大事にしていきたいですね。

この日は、ライブが終わってからみんなで、鳥越さんオススメの”香川”におでんとおうどんを食べに行きました。上品な味ですっごい美味しかった!
全国をツアーしているメンバーの鳥越さんと藤井さん、地元の私より色々知っている気がします(笑)

・・・素敵なプレゼントありがとうございました!
プレゼントって、選んでもらっている時間からその気持ちが嬉しいものですよね。

すっごく綺麗な猫の絵本。そして可愛い猫のお菓子レシピ本。このキャラクターは私が小学生の頃からあったような^^

今回のアルバムに入っている曲"L'eclat"(レクラ:輝き)という、チョコレート店があるんだそうです☆
テーマは惑星の輝き、太陽系の8惑星がモチーフになった美しいチョコレート。食べるの勿体ない~と思いながらも頂いてみました。すっごい美味しかったです^^


ミムラさんより、ミムラさんが番組をされている、熊本放送のお土産を^^


リリースライブ第3弾、お世話になった皆さん いらして下さった皆さん
本当にありがとうございました!!!



6/2大阪ライブのご案内

アットホームで心地の良い、 LIVE BAR 『グラバー邸』 来月の 10 周年記念ライブにお招き頂きました 🍀 オープン当初より自由に音を奏でさせて頂き、曲たちを育んできた場所でもあります。 マスターのお声がけで数年ぶりに関西メンバーとの共演が実現すること...