MISATO SENOO // SOFIA

2009年4月24日金曜日

Mr.Kelly's 2009.4.21 LIVE

Impronta   de   ”La Mi-cia”
Mr.Kelly’s            2009.4.21
妹尾美里 PIANO / 時安吉宏 BASS / 齋藤洋平 DRUMS


前回1月6日に続き、Mr.Kelly’sでの全曲オリジナルライブ。

たくさんのお客さまに聴いて頂けて、すごく嬉しく思います。
いらしてくださった皆さま、本当にどうもありがとうございました!

演奏に込める想いはどんな状況でも同じですが、聴いてくださる方々がいてこその空気や生きる音がまたあると思うので、とても有難いと思っています。

私にとっての今の音楽活動は、 自分が自分であるための大事なもの です。

自分と向き合うこと、自分を表現するための大事なものであり、
自分自身にとって必要なもの、、、。

日々生きて経験する中で感じる色んな気持ち。

幸せなことも時にはしんどいことも、
言葉にはうまく表せないものも。。。
それが演奏する中で、解放できたり、表現できたり、、、

なのできっと、LIVEの後には逆に元気をもらえる自分がいるのだと思います。

そういう ”私自身” の表現を、聴いてくださる方がいて、何か感じてくださるのであれば、
それはとても幸せなことだな~と思っています。

自分に響いてくるものを大事にしながら、
これからも活動していきたいと思っています赤ばら

いつも自分では写真を撮り忘れてしまうのですが、写真を頂いたので載せてみますね。
Impronta   de   ”La Mi-cia”
今日は、この3人で演奏してきた中で色んな意味で一番良かった気がします。

一人では表現できないこと、学べないことがたくさんあり、メンバーにはほんとに感謝です。

素晴らしいメンバーと一緒に音楽できるのは本当に幸せですね。

曲たちも、目指すイメージに近づいていき、嬉しいです。
Impronta   de   ”La Mi-cia”
今回の新曲は、アルコでのメロディイメージ。

トッキーは、すごく奥の深い音色でアルコもとても素敵でした。

Impronta   de   ”La Mi-cia”
齋藤くんのドラム、すごく心地が良くて素敵です。

演奏していても、話していても、優しさを感じます。
Impronta   de   ”La Mi-cia”
隅々まで行き届いた心遣いが素敵なお店です。

次回 Mr,Kelly’sでのLIVEは6月28日 (日曜日) お昼LIVE

1ST 13:30~ / 2ND 15:00~
妹尾美里 PIANO / 時安吉宏 BASS / 加納樹麻 DRUMS ...From Tokyo

是非聴きにいらしてくださいねおんぷ

2009年4月7日火曜日

4月5日 読売新聞掲載

4月5日読売新聞 朝刊 (阪神版) に

先日の「スタインウェイピアノコンサート」の模様が掲載されましたキラキラ




↓  ↓  ↓  こちらよりご覧頂けます。 ↓  ↓  ↓

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hyogo/news/20090405-OYT8T00066.htm




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の芦屋川の桜桜



Impronta   de   ”La Mi-cia”-SN3G0037_0001.jpg





Impronta   de   ”La Mi-cia”-SN3G0056_0001.jpg




  Impronta   de   ”La Mi-cia”-SN3G0062_0001.jpg 





Impronta   de   ”La Mi-cia”-SN3G0060_0001.jpg






Impronta   de   ”La Mi-cia”-SN3G0067_0002.jpg


毎年、毎日、桜も変化しているんですよね。

その瞬間にしかないもの、

儚いもの、の美しさ・・・桜


2009年4月5日日曜日

STEINWAY&SONS 夙川学院短期大学にてコンサート

Impronta   de   ”La Mi-cia”-SN3G0018_0001.jpg




夙川学院短期大学にて 


スタインウェイ ピアノ


オリジナルコンサート


2009.4.4




咲く、週末の昼下がり


1年でほんの数週間しかないこの時期。





今日はしとしと雨の降る1日でした。





夙川学院短期大学が、大阪のフェスティバルホールより預かっているスタインウェイピアノを使用しての、オリジナルコンサートを開催させて頂いてきました。


定員を約3倍も上回るたくさんのご応募を頂いたようで、本当にどうもありがとうございました。





フェスティバルホールには5台あるうちの、おそらく一番弾きこんであるであろうというこのピアノは、今年でちょうど40年になるそうです。


もしかすると、もうホールには戻らないかもしれないというそのピアノですが・・・





本当に素敵でしたキラキラ





深くて、華やかで、優しくて、、、





楽器、空間、色んなものによって刺激を受けて変化する音楽。





こんな素晴らしいピアノで演奏でき、光栄です。





雨の中ご来場頂いた皆様、大変お世話になった関係者の方々、


ご応募いただいた皆々様、どうもありがとうござました!







Impronta   de   ”La Mi-cia”-SN3G0019.jpg






Impronta   de   ”La Mi-cia”-SN3G0024_0001.jpg




今日も”La Mi-cia”のメンバー3人で。


終演後、あまりにピアノが素敵で、ずっと弾いていたトッキー(b)、


ピアノもかっこいいんです!




2009年4月2日木曜日

R-i Jazz Night~DOXY Edition~ 名古屋LIVE♪

R-i Jazz Night ~DOXY Edition~


妹尾美里 in DOXY





2009.3.30





FM名古屋”RADIO-i”と ライブハウス”DOXY” がコラボレーションした、ライブイベント。


第3弾アーティストとして出演させて頂いてきました!





名古屋での初LIVEピアノ


本当~に素敵な時間を過ごさせて頂けて、とっても楽しかったです音符





皆様、本当にどうもありがとうございました!





たくさんのお客さまに来ていただき・・・感激でしたキラキラ☆





そして、名古屋の皆さん、すっごく温かかったです!








DOXYは、本当にとっても素敵なお店でしたっ。


そしてその周りにはとっても素敵な輪があり・・・





ひとつの嬉しい出会いをきっかけに、たくさんの方々にお世話になりました。


本当に感謝しています!





また是非、名古屋に行けるのを楽しみにしていますっ花




Impronta   de   ”La Mi-cia”-SN3G0007_0003.jpg



とっても素敵な店内なのに写真を撮り忘れてしまったので、


帰る間際に一枚。





大好きな”La Mi-cia”のメンバーみんなで一緒に行ってきました。


行きも帰りもトッキーが運転してくれました!ありがとう!


みんなでの遠征は初めてです。


普段はなかなか話せない色んな話もたくさんでき、良かったです!




Impronta   de   ”La Mi-cia”-SN3G0014_0001.jpg



素敵なプレゼントや差し入れも頂きました!ありがとうございましたキラキラ





La Mi-cia 神戸LIVE PHOTO

”La Mi-cia” PIANO TRIO


2009.3.29





久しぶりのCREOLEでの”La Mi-cia” LIVEルンルン


去年の11月以来でした。




Impronta   de   ”La Mi-cia”




Impronta   de   ”La Mi-cia”


Yoshihiro Tokiyasu




Impronta   de   ”La Mi-cia”


Youhei Saitoh




Impronta   de   ”La Mi-cia”


この日のMCは珍しく1人でした!(笑)




Impronta   de   ”La Mi-cia”




聴きにいらしてくださった皆様、どうもありがとうございましたっネコ





CREOLEでは、次回


5月23日(土曜日) 19:30~


SOLO PIANO LIVEピアノ


CREOLEでのソロピアノは初なので楽しみです!





・次回 "La Mi-cia"

4月21日 (火曜日) 19:30~


Mr.Kelly’s 大阪




是非、聴きにきてくださいねねこのあしあと









1つの作品を創り上げるということ:キュノポリス

「白猫亭」の絵本をきっかけにファンになった 宇野亞喜良さん の舞台美術に興味を持ち、初めて アングラ演劇 を観劇したのが2012年、満天星で行われた プロジェクトニクス の舞台「寺山修司:かもめ」でした。 その時の感動と興奮は今でもよく憶えています。 ...