MISATO SENOO // SOFIA

2010年1月19日火曜日

ソロらいぶ 1

2010.1.16
先週に引き続き、神戸のクレオールで、今回は随分久しぶりのソロピアノらいぶ。

ソロって本当に自由な分、色々な面の自分自身が露になるもの。色々と学ぶものも多いです。
今日来て下さったお客さまの約半分は、先週も来て下さった方々。
何回も何回も聴きにきて頂けるって、本当に嬉しいです。

また聴きたいな、と感じてもらえる、心に響く音が届けられるように。

新曲も少しずつ増やしていきますね。

先日は神戸でも雪がちらちらと降り、寒さが増す毎日です。
楽器を弾く上で寒いのは辛いですが、あまり雪の降らないこの辺りでは、雪を見るとなんだか嬉しくなります^^
写真は、頂いた”雪だるま”パン。クレオール近くに、こめ粉で作ったパンやさんがあるんだそうです。
もちもちふわっとしていた美味しかったです。ありがとうございました☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この辺りはとても雰囲気が良くて、神戸の中でも好きな場所の1つです。
北野坂にあるスターバックスも、1907年に建築された住宅を再建した素敵な洋館で、居心地が良いです。


♪次回 ソロピアノ ~Vol.2~♪
2月6日(土)お昼14時より 神戸CREOLEにて。
是非聴きにいらしてくださいね。

1つの作品を創り上げるということ:キュノポリス

「白猫亭」の絵本をきっかけにファンになった 宇野亞喜良さん の舞台美術に興味を持ち、初めて アングラ演劇 を観劇したのが2012年、満天星で行われた プロジェクトニクス の舞台「寺山修司:かもめ」でした。 その時の感動と興奮は今でもよく憶えています。 ...