2010年6月23日水曜日

SoftWind ライブ

2010.6.18
TRIO LIVE@六本木Soft Wind

久しぶりの東京LIVE☆
東京でも毎月LIVEをさせてもらうようになって約1年、顔なじみのお客様に、初めていらしてくださるお客様、毎回半分ずついらして頂いているように思います。
当日は雨にもかかわらず、Soldout,満員のお客様に囲まれ、とても嬉しかったです。
いらしてくださった皆様、お世話になったSoftwindの皆様、ありがとうございました!!

LIVEではいつも直前に、当日リハーサルでの様子や、会場のお客様の雰囲気を見ながら選曲や曲順を組んでいるのですが、全編オリジナルなので、より世界を煮詰めるため、プログラムと共にコンサートスタイルも出来たらいいなと以前より思っています。
インストの楽しさのひとつに、歌詞がない分聴き手が自由にイメージを持ち、その世界を楽しめることがあると思っているので、私のイメージを押しつける意味ではなく、曲名を憶えて頂いたり、曲ができたエピソードや、裏にある私の様々な想いを伝えることで、更に色んな角度から楽しんで頂けると嬉しいなと思っています。また機会をみてtryしていきますね。

鳥越さん、藤井さんとも3月のstringsでのライブ以来でした。来月からまた、定期的に関東でもLIVEしていきますので皆さん是非いらしてくださいね♪

6月に作った新曲は、結婚する素敵な友人夫妻の幸せを願って晴れやかな気持ちをイメージしたもの。
先日、その友人の代官山で行われた結婚式で演奏させて頂いてきました。
ますます友人のことが好きになった、じーんとくるすごく素敵な式でした*^ ^*

次回LIVEスケジュール

7月10日(土曜日)
三重・四日市 
VIEBO 19:30~ 2STAGE
with 畠山令(bass)、斎藤洋平(drums)

7月26日(月曜日)
東京・水道橋
東京倶楽部 19:40~&21:40~
with  鳥越啓介(bass)、藤井学(drums)

2010年6月15日火曜日

Viva Giovanni ‼

2010.6.12

私がジョバンニアレヴィさんの音楽を知ったのは、まだ2年ほど前のことです。
自分のファーストアルバムのリリース時にタワレコへ挨拶に行ったとき、視聴機で見つけたアルバム「JOY」がきっかけ。

すっと心に入ってきた優しいその音に共感を憶え、すぐにお気に入りアルバムになりました。
POPでおしゃれな印象を持ち、ラジオ番組で、横浜に合うイメージの曲、、で紹介させて頂いたこともあります。

始まった瞬間、、
余りの優しい音色に心が震えました。
どこまでも優しく、ピュアで透き通った音色。
時に明るく、光り輝き、勇気をもらえ、喜びに満ち。
透き通った音色の裏に感じる、哀しみ、苦悩。
コンサートの全てが、丁寧で優しく、Giovanniさんの繊細な人柄を思わせるものでした。
あっという間の1時間半。
会場の誰もがジョバンニさんの世界に優しく、深く、包み込まれていたと感じました。

最後に観客に何度も手をふると同時に、何度もホールのピアノにも、ありがとう!またね!と挨拶していたその心がまた、とても素敵で。

彼は、私の音楽を聴いてくれているようで、お話できた時、私の曲のメロディを口ずさんでくれて、感激しました。

念願のコンサートを聴くことができ、こんなにすべてに共感を憶える存在の音楽家に出会えたことが本当に嬉しくて、最高の1日☆

2010年6月7日月曜日

携帯閲覧用アドレスのお知らせ☆

携帯からもBLOGがご覧頂けるようにしてみました。
2種類あります。お試しください。

http://moblogger.r-stone.net/blogs/7392321566892965115


http://www.google.com/gwt/x?source=wax&u=http%3A%2F%2Fmisatosenoo.blogspot.com/&wsi=a970877fc785eedf&ei=Z0oMTOmXC5jmugOimfjzAw&wsc=ti&ct=pg1&whp=30

(又は、http://www.google.com/gwt/nへアクセスして頂き、http://misatosenoo.blogspot.com/を送信してみてください。)

http://www.google.com/gwt/x?source=wax&u=http%3A%2F%2Fmisatosenoo.blogspot.com/

なんでもない日記

たまには、他愛もない日記を・・・^^
先月のこと。イタリア&フランスには行けませんでしたが、体調が回復してから思い立って、プチ旅行に行ってきました。
自然に癒されて、とっても気分転換になりました!
ずーっと、海を眺めていたくなる、すごく好きなCafe、、もう何度も来ています。
全身で感じる薫り、風、カメラには収まらない視界。。。
大抵のことがネットで出来ちゃうとっても便利な世の中ですが、実際に行かなきゃ感じられない大事なものってやっぱりたくさんありますよね。

長いお休み中、たくさん本を読んだり、懐かしい映画をDVDで観たり。色々なことを整理する時間にもなりました。
小さい頃に観た映画で、心に残っている大好きな作品が色々あります。
大人になり、思い出深いその作品を再び観るのは感慨深いものがありますね。
純粋に今再びその作品を楽しむ気持ちに、幼い頃の記憶、そして作品作りをする側としての視点・・・色んなものが入り混じり。

今観ても、本当に素敵で、夢のある作品たち。
形は違えど、私も音楽で作品を残すということの深さを改めて感じます。
今年は予定していませんが、また作品づくりをしたいなと思いました。夢のある作品づくりを。きっと、来年には・・・☆

そして今週は、イタリアで聴けなかった、念願のGiovanni Alleviのコンサート!
こんなにすぐに実現するなんて。悪いことばかりじゃないですね^^

心に染みる大好きなYoutube

2010年6月2日水曜日

久しぶりLIVE☆

2010.6.1 @CREOLE

もう6月になりましたね!
昨日は、病み上がり後の久しぶりのLIVE。
先月までソロライブをしていたので、トリオ編成も久しぶり。
今回のメンバーはベース畠山令くんとドラム斎藤洋平くん。約2年振りの本当に久しぶりな顔合わせでしたが、コミュニケーションもよくとれ、良い感じのサウンドになりました。
来月はこの3人で三重LIVEに行く予定ですが、今後も続けていきたいトリオになりそうです☆

体力は消耗するのに、それ以上にココロは色んなところからたくさんのパワーをもらえて。
やっぱりLIVEしていくことの意味は、私にとって、とても深いな~と感じた1日。

今日初めて演奏した6月の新曲は、今月結婚する友人に、何か曲を作りたいなと思っていたことがきっかけ。晴れやかで幸せな気持ちをイメージして作りました。タイトルはまだ考え中です。

LIVEにいらしてくださった皆様、ありがとうございました^^


次回の関西ライブは、Special Quartet!!です。
19:30~/21:15~
嶋本高之 Trumpet
妹尾美里 Piano
時安吉宏 Bass
加納樹麻 Drums
一夜限りのスペシャルメンバーLIVEです!是非いらしてくださいね。

そして次回東京ライブは
20:00~/21:30~
妹尾美里 Piano
鳥越啓介 Bass
藤井学  Drums
2カ月ぶりの東京ライブ。とても楽しみです!


また、お休み中の日記も更新したいと思います^^

映像制作:撮影☆

先日、楽曲の世界を表現するための映像撮影をしてきました。 新たな繋がりを頂けて、素晴らしい皆さんと一緒にとても想い入れのある空間で制作させて頂くことが出来ました。 唯一無二なこのアングラ空間で 宇野亞喜良さんの舞台美術× 美...