スキップしてメイン コンテンツに移動

芦屋レフトアローンLIVE




凄く紅葉が綺麗な時期ですね。
早いものでもう12月!

11月29日には、芦屋LeftAloneでのライブでした。
とっても近くなのに、実は芦屋でライブは初めてです。
リハーサルの時間にはお店から、凄く綺麗な銀杏の木が見れたのですが、写真を撮り忘れてしまったので、今日通った芦有道路での紅葉を。
山は空気が澄んでいてとっても気持ちが良いですね。

この日のメンバーは、時安吉宏さん(Bass)、石川智さん(Per&Drums)でのトリオに鈴木孝紀さん(Clarinet)を迎えてのカルテット。
それぞれにはご一緒していますが、初組み合わせ、和やかな雰囲気でした。

MCで少しお話したのですが、こちらのお店は私がジャズを学び始めてから初めてセッションに参加した、とても思い出深い場所。

辛島文雄さんのライブを聴きに行って感動した事、まだコードやアドリブが良く分からず、書き譜で参加したセッションではバッキングが出来ずに怒られたり、初めてジャズ仲間が出来て色んな事を教えてもらったりと。。
クラシックとはまた違った新しい世界に出会い、凄く楽しくて、でもうまくいかなくてもがいたり、色んな気持ちや経験が思い返されます。

何かに夢中になり、頑張れることはとっても幸せで大事な経験ですね。

最初の気持ちをずっと大事に、これからも活動していきたいと思っています。

いらして下さった皆さま、ありがとうございました*^^*


今年のライブは後2つだけになりました。
是非、聴きに来てくださいね。

♪12月14日(水)
SOLO PIANO

♪12月30日(金)
目黒・東京倶楽部  19:30~
TRIO with  西嶋徹(Bass)、石川智(Per&Drums)