~2011円で繋ぐいのちの音色vol.2~チャリティコンサートのご報告

~2011円で繋ぐいのちの音色vol.2~
東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティコンサートを
7月8日仙川アヴェニューホールにて開催しました。

去年に引き続いて第2回、司会の茂木亜希子と共に進めてきた企画ですが、
本当に本当にたくさんの方々の皆さまとの繋がり、想い、ご協力によって開催出来たことを実感し、
とても嬉しく思います。

自分一人が出来る力は小さいけれど、でも、何か出来ないだろうか?
そんな想いから友人でもある茂木亜希子と、手探りで始めた企画。
でも、同じ想いを賛同してくれるたくさんの人がいらっしゃり、
あっという間に広がった出演希望者とご来場者頂いた皆さまの輪。
まさに人との繋がりをとても感じることが出来、
逆にたくさんの学びを頂けることになりました。

今年は、去年は出来なかった動物への寄付も取り入れました。
今もなお、東京から被災地へ動物保護のためにボランティア活動をされている団体へご協力頂き、活動で目にしてきた、犠牲になった動物たちの現実を写真展として同時開催して頂きました。
その写真の現実は本当に酷いもので、私たち人間が動物にしてしまったことを思い知る、
大切な写真でした。
ご来場下さった方々にも同じように伝わったようで、
出演アーティストからの音楽を通じての想い、写真展から、
現地で暮らしていらっしゃる方からの手紙等、
様々な角度から皆で色んな想いを共感出来る時間になったと感じています。


集まった義援金寄付は16万8121円。
日本赤十字社・どうぶつ救護本部・福島原発被害の動物たちの会の
3箇所へ送らせて頂きました。
皆さま本当にありがとうございました!!


是非こちらもご覧ください。


このブログの人気の投稿

『猫の森の足跡』ライブ

『ねこに天国はありますか』

「猫の森」×「ルイの冒険」 ねこが紡いだものがたり