Mix作業を終えて



1ヶ月ぶりの神戸でのライブから帰って、ニューアルバムのミックス作業でした。


もう、最高のエンジニアさんで素晴らしい音に仕上がっています!
録音した時点で既に出来上がっていた曲も多く、とても綺麗な録音です。

REC後ずーっと考えていた曲順も決まりつつあります♪
いつも曲順はとても悩むのですが、最後にはアルバムのコンセプトやそれぞれの曲が生きる、ストンと落ち着く場所というのがあるのを感じています。
今は1曲毎、配信できるようになりましたが、やはりアルバム1枚を通したストーリー、メッセージ、世界を大切に思っているので、その大事な役割をしていると思うのです。

そしてこの日はこの作品の音を作り上げたみんなで打ち上げもしました。
いっぱいいっぱい色んな話をして、すっごく有意義な時間になりました。
RECで色んな事がとっても深まったのを感じられて、凄〜く、嬉しい。

REC一週間前からテレビを消し、今の自分に必要最小限な世界で生活していました。
同じ24時間でも、流れの感じ方は毎日違う。
RECをキッカケに今は凄く濃く、吸収していきたいものがたくさん見えています。
良い環境にいられることは有難くて大切だけど、それを感じ吸収出来る自分じゃないと気付けない事もまたたくさんあるという事にも気付きました。

次の課題や目標もたくさん見えたので、更に良い音を目指して頑張りたいp(^_^)q 
そんな、気持ち新たな最近です。

音作りに関わってくれた皆さんに本当に感謝です!

音の完成まで後少し。
このアルバムが出来上がるまで、またご報告していきますね。


☆30日は六本木softwindで久しぶりのソロピアノ。
20:00〜&21:10


是非聴きに来てくださいね♪


 

このブログの人気の投稿

『猫の森の足跡』ライブ

『ねこに天国はありますか』

「猫の森」×「ルイの冒険」 ねこが紡いだものがたり