MISATO SENOO // SOFIA

2014年9月4日木曜日

心揺さぶる音

先月、下北沢へライブを聴きに行って来ました。
フェビアン・レザ・パネさん&金子飛鳥さんのDUO。

パネさんの美しく透き通るようなピアノと、飛鳥さんのパッション溢れる色とりどりの演奏と楽曲。世界各国の景色が浮かび、その空気までもが感じられるかのような、心揺さぶられるひと時。
とっても癒され、たくさんのパワーをもらい、本当に贅沢な時間でした。

飛鳥さんの参加されている素晴らしいバンドのひとつ、ガイアクアトロ。
ヘラルド・ディ・ギウストさんのピアノがまた素晴らしくて・・・大好きです。
もうすぐ来日ライブがあり、今回のツアーのライブチラシに私が昔に書いた記事の一部を使用して下さっているようです。素敵な時間を過ごせるのでまだの方は是非・・・♪
ガイアクアトロschedule

*** *** *** *** ***

こちらは私も時折出演させていただいている、ベーゼンドルファーを置いているライブレストラン、白龍館さんの紹介記事に取材協力した時の様子です。
ヤマハの会員雑誌「音遊人」2014 Autumn 号に掲載されています。

2014.7.9@白龍館
♪次回は12月3日に出演予定です。


1つの作品を創り上げるということ:キュノポリス

「白猫亭」の絵本をきっかけにファンになった 宇野亞喜良さん の舞台美術に興味を持ち、初めて アングラ演劇 を観劇したのが2012年、満天星で行われた プロジェクトニクス の舞台「寺山修司:かもめ」でした。 その時の感動と興奮は今でもよく憶えています。 ...