MISATO SENOO // SOFIA

2014年8月20日水曜日

マスタリング終了

マスタリング@mimizuku studio

お盆を過ぎてもまだ暑い日が続いていますね。

新譜リリースの準備も少しずつ進んでいます。
先月、エンジニアの赤川氏のスタジオにてマスタリング作業を終え、いつもながら曲順にたくさん悩み、曲間のイメージも決定し、音源が完成しました。1つ1つの曲の世界観はもちろんですが、アルバムとして残すにはやはり、1枚通しての世界も楽しんで頂けたら嬉しいので、何度も色んな場所やシーンで聴きながら、決定させていっています。

音作りは、前作「HANA〜chatte tricolore〜」同様、レコーディングからMIX・マスタリングまで全て赤川さんにお願いしています。最もアコースティックでナチュラルだった今回のレコーディング環境。赤川氏のセンスによりそれらが生かされた絶妙な音バランスになっているので、心地良く聴いて頂けるんじゃないかなと思っています。

あとはジャケット制作が完了すると、、、終了です!
今回の表紙は明るく爽やかな感じになりそうです。

こうして0から1枚のアルバムが誕生するまで、たくさんの方のお世話になりながら出来ていく過程は感慨深く、とても面白いです。


リリースは9月24日。
9月30日には、MotionBlue横浜にてリリースライブです♪メンバーはもちろん、レコーディング参加の杉本智和さん(bass)&清水勇博さん(drums)。
こちらのライブでは特典音源をご用意したいと思っていますので、是非checkしてくださいね。
また、新しい活動のご報告などもさせて頂く予定です!
久しぶりにmotion blueへ♪


是非お待ちしています☆




1つの作品を創り上げるということ:キュノポリス

「白猫亭」の絵本をきっかけにファンになった 宇野亞喜良さん の舞台美術に興味を持ち、初めて アングラ演劇 を観劇したのが2012年、満天星で行われた プロジェクトニクス の舞台「寺山修司:かもめ」でした。 その時の感動と興奮は今でもよく憶えています。 ...