MISATO SENOO // SOFIA

2015年5月24日日曜日

最近のいろいろ

神戸に行ってきました。
ハンター坂にある"CREOLE"での久しぶりのライブ。
こちらのピアノと空間が創り出す響きの印象は、しっとり。
2015.5.23 solo @ creole
前回の大阪ライブが2月22日(ネコの日)だったので、以降の活動報告などをしながらのライブ、関西でのお客さまとの嬉しいひと時でした。
いらして下さいました皆様、ありがとうございました♪
次回の 神戸 CREOLE ライブは7月31日(金曜日)19:30〜になりました。
この空間での明るい陽射しの中でのお昼ライブがとても好きですが、夜はまたステンドグラスが美しく彩りを添え、落ち着いた素敵な雰囲気です。
ライブ後、マスターとのざっくばらんなお喋りも楽しみ、お店を後にしました。
今回は日帰りでしたが、関西ごはんを堪能し、定番ミッシェルバッハのお花のクッキーをお土産に、満喫しました。




ライブでお話していた世界最古のメリーゴランド"CAROUSEL EL DORADO"。
清里のカフェにもいつか行ってみたいな。
夢のある音楽を表現できたらいいなといつも思っています。


時の流れを感じる季節の移り変わり。
少し前まで綺麗だったツツジ、紫陽花も咲き始めましたね。



東京の好きなところは色々ありますが、街ごとにカラーがある面白いところや、都心にありながら緑溢れる広大な公園が本当に素敵。
梅雨に入るまでの今の時期はとても気持ちが良いですね。


新譜の準備を少しずつ、進めています。
またご報告していきますね。


********


妹尾美里 LIVE SCHEDULE

♪5月28日(木曜日) 20:00〜
新宿・白龍館
DUO with 鳥越啓介bass

♪6月27日(土曜日) 14:00〜
六本木・softwind
DUO with 木村将之bass

♪7月18日(土曜日) 13:00〜
吉祥寺・strings
DUO with 鳥越啓介bass

♪7月31日(金曜日) 19:30〜
神戸・CREOLE
SOLO piano


1つの作品を創り上げるということ:キュノポリス

「白猫亭」の絵本をきっかけにファンになった 宇野亞喜良さん の舞台美術に興味を持ち、初めて アングラ演劇 を観劇したのが2012年、満天星で行われた プロジェクトニクス の舞台「寺山修司:かもめ」でした。 その時の感動と興奮は今でもよく憶えています。 ...