MISATO SENOO // SOFIA

2016年9月6日火曜日

CD Journalインタビュー 『宇野亞喜良が描き下ろした絵と音のコラボ作品が生まれるまで』

イラストレーター宇野亞喜良さんデザイナー秋田和徳さんと一体となり創り上げた
世界に一つだけのオリジナル絵本CD  妹尾美里『La Blanche』

映像と音が一体となることでより広がる音世界の可能性を、一つの形として表現した作品です。
今回は、大好きな ”猫” の形をまとって。

デザイナー秋田さんと一緒に作品が生まれるまでを振り返りながら、編集者 藤本国彦さんと楽しくお話させていただきました。

CDJournalさんがとっても華やかにまとめてご紹介くださいました。
絵本の中の素敵な絵も覗いていただけますよ。
是非ご覧ください。

http://www.cdjournal.com/main/cdjpush/senoo-misato/1000001203



『U』
魂の輝きを抱く夜  きっとまた逢えるから
Misato Senoo "La Blanche"より
イラスト: AQUIRAX  UNO

1つの作品を創り上げるということ:キュノポリス

「白猫亭」の絵本をきっかけにファンになった 宇野亞喜良さん の舞台美術に興味を持ち、初めて アングラ演劇 を観劇したのが2012年、満天星で行われた プロジェクトニクス の舞台「寺山修司:かもめ」でした。 その時の感動と興奮は今でもよく憶えています。 ...