MISATO SENOO // SOFIA

2016年12月8日木曜日

6th mini Album 『Sofia』発売☆



レコードの完成品が届きました✨

7インチサイズの絵本CD『La Blanche』と、12インチレコードのミニアルバム『Sofia』
前作の製作時からここまでを1つの流れとしてイメージしてきた作品創りが完成し、嬉しく思います。
皆様、改めましてありがとうございました。

12月14日発売です🎵

初めてのレコード制作、レンジ幅の広いアコースティック楽器の音色が最大限に伝わるよう、大切に音作りをしてきました。
レコーディング、ミックス、マスタリング、カッティングルームでの音、テストラッカー盤、プレス盤、それぞれ繊細に違う音色を体感し、とても興味深い体験でした。
少しでも良い音でお届けするため、あえて12インチレコード/45回転で収録。空間をも含んだような、あたたかいレコードの音色を楽しんで頂けると嬉しいです。

ジャケットは、試行錯誤を繰り返しここでも前作からの繋がりを表現しています。
封筒タイプの特殊仕様、"猫ジャケ"。絵本CD同様、形の中にも音楽と繋げて表現したいものを込めた作品になっています🍀

Piano:妹尾美里
Piano:中嶋錠ニ
Bass:鳥越啓介
Rec&Mix:赤川新一
Mastering:小泉由香
Cutting:手塚
Design:秋田和徳
Illustration:宇野亜喜良



1つの作品を創り上げるということ:キュノポリス

「白猫亭」の絵本をきっかけにファンになった 宇野亞喜良さん の舞台美術に興味を持ち、初めて アングラ演劇 を観劇したのが2012年、満天星で行われた プロジェクトニクス の舞台「寺山修司:かもめ」でした。 その時の感動と興奮は今でもよく憶えています。 ...