2014年12月31日水曜日

2014年 ありがとうございました☆

2014年
1月、ベーゼンドルファー東京でのソロコンサートをきっかけに、3月には贅沢なピアノに囲まれながらこちらのサロンでレコーディングをしました。
初の試みにも関わらず、心からのご協力を頂き本当にお世話になりました。
こちらは限定モデル。来年2015年も4月12日にサロンコンサートを予定しています。

Misato Senoo : piano, compose
Tomokazu Sugimoto  : Bass
Takehiro Shimizu : Drums

2014.3.18&22   Bosendorfer TOKYO :Date,Place
imperial290 : piano model

Shinichi Akagawa : Recording,Mix&Mastering
Hitomi Kunihiro : Photo (ALIA)
Junko Hara : Design (studio mimizuku)
Satoru Manabe : Director (diskunion)



その4枚目のオリジナルアルバムは、これまでの作品の中で最もナチュラルな音環境で録音し、まさに等身大の作品になりました。
作品に関わって下さった皆様、手にして下さった皆様に心より感謝しています。

初めての浅草演芸ホールで観劇体験。

大好きなヤロンヘルマンのライブでは、更なる進化にショックを憶えました。


@Dolphy & 白寿ホール
とても有意義だったレコーディングメンバーとのリリースライブ。
2014.9.30 @motion blue YOKOHAMA 
2014.10.21 @Mister Kelly's
2014.10.22 @Jazz inn LOVELY


ニューヨークでの桂由美さん友禅ショーとピアノのコラボは本当に素晴らしくて貴重な体験をさせていただきました。

2014.10.14〜16 @日本倶楽部
photo by Masato Onoda



新しく家族に仲間入りしたクロエちゃん。
岩合さんの番組が大好き。
里親募集のステファン、新しい家族が決まり幸せに暮らしています。
オペラシティでは古楽のコンサートを。


久しぶりに訪れた沖縄 久高島では貴重な神事 テーラーガーミーに遭遇しました。
お祈りで繰り返されるメロディーが印象に残っています。



恩師の先生のシャコンヌに感動。


初めてナビゲーターのお仕事も経験させていただきました。



今年最後のライブは念願叶ったメンバーで。
6月に1週間ダウンしてしまい、お客様始めメンバーにもお店にもご迷惑をおかけしてしまいました。
リベンジライブはとても有意義な音時間で、また来年からも深めていきたいサウンドでした。
お陰様でその後の体調は快調です。皆様本当にありがとうございました。


ライブ前日、愛猫の一匹 ギルちゃんが息を引き取りました。
私が今1番感情を解放出来る曲"chatora"の演奏中、光に包まれて安らかに、幸せにいられますようにとの祈りが込み上げて、思わず涙が溢れました。
保護時、横になったまま動けないでいたギルちゃんは身体が不自由でしたが、本当に健気に頑張って約半年間一緒にいてくれました。
この繋がりはずっと忘れません。


2014年も皆様に支えられたお陰で、音楽活動そして色々な経験をすることが出来ました。
本当に、ありがとうございました!

☆どうぞ良いお年をお迎えください☆


2014年12月1日月曜日

WEEKLY Biz ニューヨーク 掲載

10月に桂由美さんの「友禅」ニューヨークコレクションにて演奏させて頂いた時の記事が、ニューヨークの情報サイトWEEKLY Bizにて掲載されています。

BOUT 189 
桂由美さんの記事はこちら

WEEKLY Biz ニューヨーク 2014.11.15掲載



CASIO×JJazz.Net特別番組 ナビゲーター★

インターネットラジオJJazz.NetとCASIOの特別番組にて、ナビゲーターをつとめさせて頂きました。
本日 12月1日 17:00〜、1ヶ月間、ON AIRされます。
コチラ→  http://www.jjazz.net
(期間中はいつでもお好きな時間に聴いて頂けます。)

11月21〜23日まで国際展示場で行われていた「楽器フェア」でのCASIOブースの様子や、quasimode平戸祐介さんとのインタビュー、3組のアーティストの生演奏などなど、盛りだくさんの内容の1時間番組です。
CASIOの製品を通じて音楽の楽しさや、鍵盤楽器に興味を持たれている方への新たなきっかけになればとても嬉しいです。

平戸祐介さんとは初対面でしたが、ぐいぐい惹き込まれる硬派で熱い演奏とは打って代わり、終始笑顔であたたかく、面白くて素敵な方でした。インタビューではそんなお人柄も伝わるといいなと思います。


ゲスト側でトークさせて頂く事はあっても、ナビゲーター側は今回初めて。
お世話になった関係者の皆さまのサポートのお陰でとっても楽しく経験させて頂きました!

是非聴いてください♪



映像制作:撮影☆

先日、楽曲の世界を表現するための映像撮影をしてきました。 新たな繋がりを頂けて、素晴らしい皆さんと一緒にとても想い入れのある空間で制作させて頂くことが出来ました。 唯一無二なこのアングラ空間で 宇野亞喜良さんの舞台美術× 美...