Long Vacation!


2010年5月19日。
一昨日フィレンツェに到着、昨日は、Verdi劇場で念願のジョヴァンニ・アレヴィのコンサートを聴き、明日はパリへ!
そして旅行最終日には、ヤロン・ヘルマンのライブを聴く、、、はずだった!
何度も練り直した、私にとってのベストプランな10日間のイタリア&フランス旅行。。。

行けなかったのです、おたふく風邪(流行性耳下腺炎)にかかってしまい。。。
おそらく発症してから、現在10日目ほど・・・今では随分良くなって、ピアノを弾いたり、本を読んだり、DVD観たり、音楽を聴いたりして過ごしています。。。
こんなに長く、出かけられないのって、人に会えないのって、ツライ。

私の場合、耳下腺よりも顎下腺の腫れが酷かったので、最初、唾石症ではないかとの診断を受けていました。後々、症状や検査結果からおたふく風邪にほぼ間違いないとのこと。おたふく風邪は感染の可能性もあるものなので気を使います。

苦労して入手したチケットや、たくさんのパリの本を眺めると思わず、あぁ今頃は・・・と想いを馳せてしまいます。
不幸中の幸いは、次回のライブまでには治りそうな事と、来月、アレヴィさんが来日すること!

また必ず、パリへ・・・☆

皆さんも、体調には気を付けてくださいね!


このブログの人気の投稿

『猫の森の足跡』ライブ

『ねこに天国はありますか』

「猫の森」×「ルイの冒険」 ねこが紡いだものがたり