のだめ。


台風の影響で涼しかったりしたものの、最近はセミも鳴き始めて夏っぽくなってきましたね。
先日、学びたいことがあり、本当に久しぶりに母校の大学へ行ってきました。
初めて一人暮らしを経験した学生時代、とても懐かしい思い出の地です。
何年振りかな?駅も変わっていました。
マンガはあんまり知らないのですが、学校がモデルになったという”のだめ”は読みました^^


完全にクラシックの学校なので、卒業後ジャズに興味を持った私はしばらく縁がなかったのですが、やっぱり良い学校だなぁと感じた、充実の時間。
今回学生時代にお世話になった先生から再び講義を受けることができたのですが、今聞いてこそ吸収できた部分も。
たくさんinspireされ、曲作り中です♪

このブログの人気の投稿

『猫の森の足跡』ライブ

『ねこに天国はありますか』

「猫の森」×「ルイの冒険」 ねこが紡いだものがたり