小さな命

最近使い始めたFacebookでも書いたのですが、ついこの間、偶然通りかかった繁華街でのペットショップで・・・
まだあまりに小さく片手に乗せてもあまりそうな子猫、逆に檻が小さすぎる犬、もどしてしまったであろう跡、、
もちろん無邪気に遊んでいる子たちもいたけれど、生気のない諦めたような目つきの子たちを見て、とても心が痛みました。

うちでは幼い頃からずっと猫を飼ってきたので、動物が大好きで大事に思っているけど、こういう環境の子たちを目の当たりにしても何もできない事を情けなく思いました。
そんな投稿をみて、タイムリーにも動物取扱業の適正化、動物保護法律改正のためのパブリックコメントを受付けていると教えて下さった方がいたので、私もコメントを送りました。
どんなに小さくても大事な1票。。
同じ気持ちの方々、是非コメント送りましょう!
締め切りは今日中、後数時間です!

参考サイト

http://nekonuko.ure.jp/pc/

https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment


このブログの人気の投稿

『猫の森の足跡』ライブ

『ねこに天国はありますか』

「猫の森」×「ルイの冒険」 ねこが紡いだものがたり