1つの作品を創り上げるということ:キュノポリス


「白猫亭」の絵本をきっかけにファンになった宇野亞喜良さんの舞台美術に興味を持ち、初めてアングラ演劇を観劇したのが2012年、満天星で行われた プロジェクトニクスの舞台「寺山修司:かもめ」でした。
その時の感動と興奮は今でもよく憶えています。


たくさんのご縁に恵まれて今回お声掛け頂き、同じく満天星での舞台
「澁澤龍彦:犬狼都市〜キュノポリス〜」に出演することはとても感慨深いです。

ネットご予約はこちらから
http://projectnyxorder.businesscatalyst.com/index.html


楽曲を作るとき、無から、イメージや気持ちやフレーズを紡いで繋がって、やっとの思いで生み出していく過程があるように
今回、一つのお芝居が完成していくまでの過程に触れ、たくさんの刺激を頂きました。

"ただただ、良い作品を創り上げたい"

舞台に立つ人も、見えないところで支えている沢山の人々も、その一心だけで皆が一つになり、意見を交わし合い時にはぶつかりながらもとことん突き詰めていく想いと姿に、とてもとても共感しました。
そんな皆さんとご一緒させて頂くことをとても光栄に思っています。
惹き込まれる澁澤龍彦作品の数々。Flora,Camellia,Topaz...
偶然にも、同じタイトルのでの書物があることに驚きと喜びを感じます。


これまで作ってきた数十曲のオリジナル曲たちが、様々なシーンで流れて新たな意味を持つこともとても面白く、貴重な体験をさせてもらっています。


表情豊かな朗読の誘いに乗り、
核となる魂の舞踏、包み込む音楽、世界を深める美術
の融合体験で、澁澤龍彦の幻想小説を表現した素晴らしい舞台に仕上がっています。


これまで私の楽曲を聴いて下さっている皆さんに是非、新たなこの世界観を体感していただけたら嬉しく思います。

いよいよ今週19日より開演、29日まで。
演劇歴史をも含んだ唯一無二の独特な創造空間、「芝居砦・満天星」にて。

皆さまのお越しを心よりお待ちしています!



このブログの人気の投稿

『猫の森の足跡』ライブ

『ねこに天国はありますか』

「猫の森」×「ルイの冒険」 ねこが紡いだものがたり