2011年11月1日火曜日

10月の記憶

10月は、3日の名古屋ライブに始まり、色んな所へ行ってきました。
久しぶりの名古屋でのライブ。やっぱりみなさんとってもあったかくて!また必ず来年も行きます^^
トッキー(b)&石川さん(dr)でのトリオはまた11月29日の芦屋レフトアローンで再演♪


8日は、西宮にあるスタインウェイサロンでSOLO。
やっぱり楽しい。
来年はここでやってみたいDUOが2つ思い浮かんでいます。



Music Cafe Kumoji
ベーシスト真境名陽一さんのお店。
もう本当に、オーナーも店長も思いやり溢れる素晴らしいお店☆
(紹介してくれたギターの湯田くん、ありがとう!)

9日は、念願の、沖縄初ライブ。沖縄は大好きで、何度も足を運んでいます。
妹が仕事で沖縄に住んでから、色んな繋がりが出来、私自身もお世話になっている方々がたくさんいて、聴いてもらいたかった方々に聴いて頂くことができて、本当に幸せな時間でした。
沖縄の人と自然はとっても心に染みてきて、たくさんの優しさや元気、感動をもらっています。
これまで本島を中心に、そこから足を伸ばしやすい距離の、色々な所へ遊びに行きました。
中でも、慶良間諸島の渡嘉敷島の海は本当に大好きで、初めて阿波連ビーチから無人島への渡し船に乗った時に見た海の美しさ、感動は忘れられません。
私の知る沖縄の方々の人間味溢れる心からの優しさ、素朴さ、真っ直ぐさ、そして絶対に敵わない、自然の偉大な強さ、美しさ。ずっと変わらずにいてほしいと願う、私にとってもとても大切な地です。

沖縄あぐー豚のしゃぶしゃぶ。
「まつもと」
ここのお店は本当に美味しくて大ファン!

沖縄ライブの翌日。
海を見に離島に行こうと思ってたけど、
ボランティアでお手伝いさせてもらえるという
子猫カフェへ行きました。
”可愛い”だけではない、色々な現実をたくさんみて、
感じることがたくさんありました。

17日は、大阪グラバー邸で、パーカッショニスト池田安友子さんと初DUO。
パーカッションDUOも、池田さんとも初。でも、イメージしてた通りに素晴らしくて、曲の世界が立体的に広がり、とても楽しかったです。安友子さんの音から伝わるパッション、センスが大好きです。
また是非ご一緒したい素晴らしいアーティスト。


18日、ガブリエーレ・ミラバッシ(Cla)&アンドレ・メマーリ(Pf)DUO
@イタリア会館
聴きに行ってきました。
メマーリさんのピアノ、本当に素敵でした。
今度はソロを是非聴きたいです。

イタリア会館のすぐ横にあったイタリア料理のお店に寄りました。
本格的で美味しかった~

23日は、ミナミジャズウォークに出演させて頂きました♪
この日だけの特別編成、ピアノトリオに
ヴァイオリン牧山純子さんとパーカッション池田安友子さん
が加わったクインテットで出演。


会場は、大阪のど真ん中☆
出演後は素晴らしいたくさんのバンドの演奏を聴き、
特に印象的だったのが
現役大学生の永田有吾くんのバンド。
ぐっと心に染みて惹き込まれました。

31日は、大阪グラバー邸で、クラリネット鈴木孝紀さんとのDUO。
初共演でしたが、鈴木さんの音色は本当に美しく素敵で、オリジナルに新たなイメージが生まれました。
今回の共演をイメージした時に、どうしても完成しなかったあるオリジナル曲を思いだし、再アレンジしたものも演奏出来ました。
近々再共演出来る予定なので、是非聴いて頂きたいです!


食欲の秋・・・

岡本にある大好きなフレンチレストラン。
ぎゅーる。
本当におススメです!!
デザートも美味しい。

こちらも岡本にある美味しいマカロン。
GLAMOURDISE
三宮の老舗 エスカルゴ
オニオングラタンスープと
ビーフストロガノフと・・・
盛り付けも芸術的に美しい
芦屋のお蕎麦屋さん。
むら玄


6/2大阪ライブのご案内

アットホームで心地の良い、 LIVE BAR 『グラバー邸』 来月の 10 周年記念ライブにお招き頂きました 🍀 オープン当初より自由に音を奏でさせて頂き、曲たちを育んできた場所でもあります。 マスターのお声がけで数年ぶりに関西メンバーとの共演が実現すること...