MISATO SENOO // SOFIA

2011年11月11日金曜日

DUO@六本木Softwind

久しぶりに大好きなヤロンヘルマンのアルバムを聴いています。う〜ん何回聴いても凄すぎ、です。

先日のクラリネットDUOに引き続き、10日は久しぶりの六本木softwindで初、チェロ伊藤ハルトシさんとのDUOライブ。
楽曲の基本イメージにはピアノトリオサウンドがあるのですが、最近は色んな楽器、色んなミュージシャンと共演させてもらうことで、楽曲も私自身もとてもインスパイアされ、色々な面で学ばせてもらっています。
チェロはとても楽曲イメージに合うものが多く、また+αでやりたい編成が思い浮かんだので来年是非、やりたいと思います♪

今日はハルトシさんの楽曲もやらせてもらったのですが、凄く素敵な曲でした!


今年のライブも残すところ後3回だけになってしまいました。

*11月29日(火) 19:30~ 2Stage 芦屋・レフトアローン
With 時安吉宏(Bass),石川智(Drums&Percussion) Guest:鈴木孝紀(Clarinet)

*12月14日(水) 19:30~ 2Stage 大阪・ミスターケリーズ
SOLO PIANO

*12月30日(金) 19:30~ 2Stage 目黒・東京倶楽部
With 西嶋徹(Bass),石川智(Drums&Percussion)


どれも楽しみなライブです。
是非ぜひ聴きにいらして下さいね!

2011.11.9

9日は都内で、音大時代にお世話になったとても尊敬している先生のリサイタルへ伺いました。
もう大学は退官されているのですが、その後もずっと勉強を続け、一生勉強、と演奏し続ける先生のお姿、演奏は本当に素敵でした。
刺激と感銘を受けた、本当に良い時間でした!

1つの作品を創り上げるということ:キュノポリス

「白猫亭」の絵本をきっかけにファンになった 宇野亞喜良さん の舞台美術に興味を持ち、初めて アングラ演劇 を観劇したのが2012年、満天星で行われた プロジェクトニクス の舞台「寺山修司:かもめ」でした。 その時の感動と興奮は今でもよく憶えています。 ...