2013年4月25日木曜日

チャリティーコンサートのご報告

12日に開催した、チャリティーコンサート”2011円で繋ぐいのちの音色”コンサートのご報告と、皆様からお預かりしました募金の寄付のご報告をさせて頂きます。


                  今回、ご賛同くださった出演者の皆様です。

それぞれが、音楽を通じて想いを表現したステージ。
今回私はソロ、連弾、
そして・・・触れることの出来なくなってしまった命を思い浮かべ、
いのちのね(音)」という曲を歌詞と共に創り、想いを込めました。

ソプラノ 山城めぐみさんが歌ってくださいました。



          今回のコンサートにて皆様から 92,759円をお預かりさせて頂きました。



内訳

日本赤十字社へ  40,142円
被災動物保護団体へ  52,617円

日本赤十字社へは茂木亜希子が
被災動物保護団体へは妹尾美里が
それぞれ責任を持って寄付手続きを完了させました。

        
私が担当した被災動物保護団体への寄付について、少し書きたいと思います。

にゃんだーガードさんのHPはこちら。
http://nyanderguard.org

”あの日 街から人は消え
家族は 戻ってこなかった
ぼくたちは ここにいるよ
みんなは どこにいるの”


写真家中川こうじさんの写真と共に、心に響くメッセージ・・・

代表の本多明さんは、被災動物救済のため福島へ移住されたという気持ちと行動に感銘を受け、今回皆様の寄付をこちら”にゃんだーガード”さんへと選択させて頂きました。

来月、新宿にて動物たちの写真展も開催されます。
◇開催日     5月7日(火)~13日(月) 
◇開催時間   10:00~18:00(7日のみ13:00開場、13日のみ15:00閉場)
◇開催場所   エコホール(新宿区民ギャラリー内)
       新宿中央公園ナイアガラの滝のそばです。



何の罪もないたくさんの人と動物たちが犠牲になった今回の震災。
そして、人間の言葉を話せないたくさんの動物たちが警戒区域に取り残され、見殺しにされてしまった事実。
そして、今も必死に生き抜いている動物たちがいるという事実。
そして・・・そこに手を差し伸べて活動し続けている、にゃんだーガードさん始め多くの心あたたかいボランティアの方々がいらっしゃるという事実。

私も、これからも小さくても何か役立つことができればと思います。


Facebookにても様々な動物保護団体の様子が報告されています。

被災地の動物保護、支援情報
<今回のコンサート案内にもご協力くださいました。たくさんの被災動物情報をまとめて情報提供し続けてくださっています。>
http://www.facebook.com/pages/被災地の動物保護支援情報/114967935249710

福島原発被害の動物たち
<去年のコンサートでは被災地での動物たちの現実を記した写真展を開催して頂き、こちらに寄付させて頂きました。>
http://www.facebook.com/fukushimaanimal

にゃんだーガードさん
http://www.facebook.com/NyanderGuard

亡くなってしまった命、そして生き続けている命のため、1人でも多くの方に広まりますよう、是非、ご覧ください。



今回ご協力くださいましたみなさま
一緒に開催した司会者茂木亜希子、出演してくださった皆様、ご支援頂いたスポンサー様、ご来場くださいました皆様、ネットを通じてご協力くださいました皆様、
本当にありがとうございました。











6/2大阪ライブのご案内

アットホームで心地の良い、 LIVE BAR 『グラバー邸』 来月の 10 周年記念ライブにお招き頂きました 🍀 オープン当初より自由に音を奏でさせて頂き、曲たちを育んできた場所でもあります。 マスターのお声がけで数年ぶりに関西メンバーとの共演が実現すること...